Sketch & Jump

フリーランスの仕事や家事、旅行のことなど。

2017年にやったこと

f:id:ufufuya:20171111021746j:plain

私はここ2年くらい、年始にやりたいこと100個リストアップするということをやっているのですが、とある方のブログで「その年にやったこと・達成したこと」をリストアップするのもいい!と書いてありました。

確かにそれも面白そうなので、書き出してみたいと思います。

 

【ハンドメイド/アート】

・ハンドメイドのブローチを作った

・ハンドメイドイベントに出展した

・ブローチをネットで売り始めた

・名刺を新調した

・はじめてレジンを使った

・デッサンをした

・レーザーカッターを使った

 

【場所】

・鳥取に行った

・ディズニーランドに行った

・ドイツとスペインに行った

・アブダビに降り立った(トランジット)

・京都の恵文社に行った

・ギンザシックスに行った

 

【美術館・史跡】

・ノイシュバンシュタイン城に行った

・ダリ美術館に行った

・大英自然史博物館展を見た

・KITTEのインターメディアテクに行った

イッソスの戦いの絵画を見た

・プラド美術館に行った

 

【音楽】

・合唱の演奏会に出演した 

・山下達郎のコンサートに行った

 

【食】

・蟹のフルコースを食べた

銀座ウエストのシュークリームを食べた

・アップルパイを作った

・コロッケを作った

・豆乳鍋をした

・いなり寿司を作った

 

【行動】

・髪を染めた

・日本の海で約20年ぶりに泳いだ

・結婚式を挙げた

・トルーパーのヘルメットをかぶった

・オリーブの木を育て始めた

 

 【買い物】

・財布を新調した

・洗濯機周りの収納を買った

・食器棚を買った

・化粧品shiroを使い始めた

・布団を新調した

・iMacを買った

・作業用デスクを新調した

 

【仕事】

・EC-CUBEでクライアントのネットショップを立ち上げた

・ランサーオブザイヤーに行った

・コワーキングスペースを利用した

・カメラマンさんの撮影補助をした

 

【映画・文学】

・サウンド・オブ・ミュージックを見た

・燃えよドラゴンを見た

・映画ホビットを見た

・小説「沈黙」を読んだ

 

 

こうして書いてみると、この1年いろいろあったなぁと思いますね…!

2017年はまだあと1ヶ月ちょっとあるので、何かやったことが増えたら随時書き加えていきます。